お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、最新ブラウザのご利用をお勧めいたします。
アイコン 無料 無料!アドプリント出店社募集
クローズボタン

ご注文の流れ

ご注文から受取まで

※ 弊社システム及びネットワーク障害により稀にメールが送付されない、またはメール受信設定等の問題により
  メールが受信できない場合がございます。ご注文の進行状況は必ず【 マイページ 】にてご確認くださいますようお願い致します。

会員登録完了メール送信
・注文
ホームページからご希望の商品をご注文ください。
注文確認メール送信
・データ入稿
作成したデータを入稿してください。
(弊社が配布しておりますテンプレートのご使用をお勧めします。)
入稿締切は午後3時となります。
入稿要請メール送信
注文完了 データ入稿が確認されると注文完了となり、受付準備状態となります。
・データチェック
入稿データに問題が無い場合、受付確認日から
発送予定日が確定され、マイページに表示されます。
データに不備がある場合、再入稿要請メール又はお電話にてご連絡差し上げます。
*再入稿となった場合、製作及び発送が遅延する場合があります。
※シール・ステッカー(小ロット向け)、缶バッジ、グッズ印刷は
ご入金確認後のデータチェックとなります。
・入金確認
入金締切は午後3時となります。
※当日の入金受付は、各商品の注文締切時間までの
弊社着金分となります。
銀行によって即時お振込時間が異なりますので翌日扱いとなりました場合、翌日の入金受付となりますので、ご注意ください。
その後の入稿及び入金・注文は翌営業日の受付となります。
入金要請メール送信 > 確認完了メール送信
受付完了
入稿データ確認完了 + 入金確認完了時 受付完了状態となります。
発送予定日は受付完了日の翌営業日から適用されます。
?
・印刷及び加工
印刷及び加工が開始します。
・発送
商品を発送します。
発送開始案内メール送信
製作・発送完了 発送が完了すると、佐川急便の荷物送り状番号が確認できます。
お送り先のご住所に商品が到着します。
佐川急便〈お荷物問い合わせサービス〉ページへ
 

マイページの進行中注文の段階説明

発送予定日確定前(データ変更可能 / 同時発送可能)→発送予定日確定(データ変更不可 / 同時発送不可)
注文内訳及び
データ確認中
→
データ問題
あり
→
再入稿データ
確認中
→
入金前
→
製作中
→
発送準備中
→
発送完了
                         
 
  • 1︓注文中内訳及びデータ確認中

    ご注文された内容と入稿データが一致するか、または入稿データに問題が無いかチェックをしている段階です。
    データが未入稿の場合でも表示されます。
    データなし(未入稿)の場合は、進行中注文の内訳よりご注文番号をクリックいただき、データをご入稿ください。

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    可能 可能 未定
  • 2︓データ問題あり

    入稿データに問題(確認)が発生した場合に表示されます。
    データ問題の詳細については進行中注文の内訳で確認が可能です。

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    可能 可能 未定
  • 3︓再入稿データ確認中

    再入稿されたデータを再度チェックしている段階です。
    再入稿データにも問題(確認)が発生する場合、データ問題ありへ段階が移動します

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    可能 可能 未定
  • 4︓入金前

    ご注文の入金が確認できない際に表示されます。
    入金確認時期が決済方法によってことなり、注文、決済ともに締切時間を過ぎると翌営業日扱いとなります。

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    可能 可能 未定
  • 5︓製作中

    ご注文商品を印刷・裁断・加工などしている段階です。
    製作に入ると発送予定日がマイページよりご確認いただけます。

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    不可 不可 マイページより表示

    ※商品によってキャンセル手数料をお支払いいただきキャンセル。
    ※商品によってデータ変更手数料をお支払いいただきご注文キャンセル後新規注文またはデータ差し替え。

  • 6︓発送準備中

    製作された商品を検品・梱包し、工場より出荷できる準備をしている段階です。
    送り状番号など自動システムにて処理をしておりますので、お届け先住所変更なども受けかねます。

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    不可 不可 マイページより表示
  • 7︓発送完了

    工場より出荷した商品が運送業者に受付している段階です。
    「お荷物問合せ番号」「商品追跡」がマイページより確認いただけます。

    注文キャンセル データ変更 発送予定日
    不可 不可 マイページより表示

    ※進行が早まった場合でも、発送予定日の表示は更新されません。
    ただし、マイページの進行段階が早まりますのでそちらよりご確認をお願い致します。

  • 【その他/注意事項】
    マイページから処理操作が出来かねる場合は、商品別連絡先までご連絡いただければ、詳細を確認後、弊社よりご案内いたします。
    (営業日時間外のご連絡は、翌営業日の進行段階を基準のご対応となります。)
    あくまでも発送予定日はご参考にしていただくお日にちであり、
    製作や発送の状況によってはやむを得ず発送予定日とは異なるお日にちで発送させていただく場合がございます。
    商品の到着はお届けする地域によって異なりますが、発送予定日(出荷)から約1~3日を目安にしていただければと存じます。

同時発送対象商品

発送予定日確定前(データ変更可能 / 同時発送可能)→発送予定日確定(データ変更不可 / 同時発送不可)
名刺・カード
一般紙質名刺 / 高級紙質名刺 / 白印刷名刺 / 二つ折り名刺 / 三つ折り名刺
特殊加工名刺 /タグ(基本型/二つ折り型)
ポストカード(一般はがき/大判はがき/往復はがき/2営業日はがき)/規格外注文
シール・ステッカー(大ロット向け)
シングルタイプ・マルチタイプシール(屋内用)/ シングル・マルチステッカー(屋外用)
確認事項
・発送リスト内の「代表注文」に登録されたご住所に、すべてのお届け先が変更・同時発送となります。
・発送予定日が一番遅い商品に合わせて同時発送されます。お急ぎの際はご注意ください。
・ご決済後、支払う必要のなくなった送料分はポイントにて自動返還されます。(銀行振込/ポイント決済のみ)
・代金引換の場合は、同時発送商品の合計金額をご請求いたします。
・銀行振込のご決済の場合で、ご決済前に同時発送を申請いただいた場合は、
   同時発送後の合計金額をお支払いください。
・代金引換決済は代金引換決済同士のみ同時発送が可能です。
・【 発送代行+一般発送 】のように、異なる発送方法同士は同時発送できません。
・決済方法が「代金引換」,「銀行振込」,「ポイント決済」以外は、ご注文後の同時発送ができかねます。
   ご了承ください。
・製作中の商品は同時発送登録ページには表示されません。
   そのため、同時発送リストページより同時発送を取り消しいただく際には、ご注意ください。
  • 1︓注文中内訳及びデータ確認中

    ご注文された内容と入稿データが一致するか、または入稿データに問題が無いかチェックをしている段階です。
    データが未入稿の場合でも表示されます。
    データなし(未入稿)の場合は、進行中注文の内訳よりご注文番号をクリックいただき、データをご入稿ください。

    同時発送 発送予定日
    可能 未定
  • 2︓データ問題あり

    入稿データに問題(確認)が発生した場合に表示されます。
    データ問題の詳細については進行中注文の内訳で確認が可能です。

    同時発送 発送予定日
    可能 未定
  • 3︓再入稿データ確認中

    再入稿されたデータを再度チェックしている段階です。
    再入稿データにも問題(確認)が発生する場合、データ問題ありへ段階が移動します

    同時発送 発送予定日
    可能 未定
  • 4︓入金前

    ご注文の入金が確認できない際に表示されます。
    入金確認時期が決済方法によってことなり、注文、決済ともに締切時間を過ぎると翌営業日扱いとなります。

    同時発送 発送予定日
    可能 未定
  • 5︓製作中

    ご注文商品を印刷・裁断・加工などしている段階です。
    製作に入ると発送予定日がマイページよりご確認いただけます。

    同時発送 発送予定日
    不可 マイページより表示

    ※商品によってキャンセル手数料をお支払いいただきキャンセル。
    ※商品によってデータ変更手数料をお支払いいただきご注文キャンセル後新規注文またはデータ差し替え。

  • 6︓発送準備中

    製作された商品を検品・梱包し、工場より出荷できる準備をしている段階です。
    送り状番号など自動システムにて処理をしておりますので、お届け先住所変更なども受けかねます。

    同時発送 発送予定日
    不可 マイページより表示
  • 7︓発送完了

    工場より出荷した商品が運送業者に受付している段階です。
    「お荷物問合せ番号」「商品追跡」がマイページより確認いただけます。

    同時発送 発送予定日
    不可 マイページより表示

    ※進行が早まった場合でも、発送予定日の表示は更新されません。
    ただし、マイページの進行段階が早まりますのでそちらよりご確認をお願い致します。

PC版で表示
スマートフォン版で表示