お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、最新ブラウザのご利用をお勧めいたします。

  • 重要なお知らせ

    年末年始の12/28~1/2の期間は
    営業日計算に含まれません。納期にご注意ください。

    今日は表示しない お知らせの内容を確認

オリジナル缶バッジ

オリジナルグッズ シール

お問い合わせはこちら

050-8882-5400 お電話対応時間(土日祝定休日)
10:00~12:00 / 13:30~17:00
受付締め切り時間︓営業日17時

営業日カレンダー

定休日

土日祝日は定休日です。

工場休業

営業日に含まれません。
詳細はお知らせで確認ください。

円形サイズ比較

手軽にご利用頂ける25mmからインパクト大の巨大サイズまで取り揃えております。
円形タイプの缶バッジのサイズ比較イメージです

よくある質問

アドプリントをご利用の際によくお問い合わせを頂く内容を紹介させていただきます。

カスタマーレビューmore +

アドプリントここが違う

ご注文の流れ

缶バッジ商品のご注文の流れのイメージ

アドプリントの缶バッジはここが違う!

オリジナルグッズの特徴1に1個から注文できることのイメージ
  • 1個から注文できる

  • 初めてご注文頂くお客様にも
  • 安心して頂けるよう商品は
  • すべて1個からご注文頂けます。
オリジナルグッズの特徴2の簡単に注文ができることのイメージ
  • 簡単に注文ができる

  • 編集エディター画面上の
  • カットラインに合わせて画像を
  • アップロードするだけで入稿完了!
オリジナルグッズの特徴3の高品質で低価格のことのイメージ
  • 高品質で低価格

  • 宣伝効果が高い販促品を高品質で
  • 格安で多数ご用意しております。
  • シーンにあわせてお試しください!
データ入稿前チェックリスト
  • データをご入稿される前に、必ずこちらのチェックリストをご確認いただきますようお願いいたします。
  • 印刷に進むことのできないデータ不備があった場合は、弊社よりご連絡を差し上げておりますが、
  • [データ入稿前チェックリスト]にある内容は、基本的にお客様ご自身でご確認いただく内容となっております。
  • そのため、こちらの内容に関しましては、弊社にて確認・修正は一切行っておりません。予めご了承ください。
  • また、万一こちらの内容で仕上がりに不具合が生じた場合でもクレーム対象外となりますので、ご注意ください。
■ データは入稿可能なファイル形式ですか?
  • 一般入稿はPDFファイルのみの受付となります。必ずAdobe PDF形式で保存したファイルをご入稿ください。
  • 簡単入稿ではJPG/PNG/PDFファイルでのご入稿が可能です。
  • ※缶バッジの形・サイズ別にテンプレートをご用意しております。
  • 直接デザイン及びデータ作成される場合は、必ず該当するテンプレートをご利用の上、PDF形式で保存して一般入稿からご入稿ください。
  • ※MS Word、PPT、Excelで作成したデータはPDFファイルで保存できますが、フォントのアウトライン化はされていません。
  • フォントのアウトライン化がされていないと、作業時に使用したフォントと異なるフォントで印刷されてしまう場合がございます。
■ 作業サイズとPDFサイズは一致していますか?
  • 缶バッジでは正面から見える範囲(仕上がりサイズ)に、側面の巻きしろ部分を加えた作業サイズでのご入稿が必要となります。
  • ご入稿の際、PDFファイルが仕上がりサイズではなく、作業サイズになっているかを必ずご確認の上、ご入稿ください。
  • * Illustratorの場合、作業するアートボードサイズと注文ページ内の作業サイズが、
  • Photoshopの場合、作業するカンバスサイズと注文ページ内の作業サイズが必ず一致するよう設定してください。
  • ※テンプレートをご利用いただければ、最初から作業サイズに設定されていますので、そのまま編集及び保存してください。
  • ※切れてはいけない文字や絵柄は、必ず正面の範囲(仕上がりサイズ)より3mm内側に配置してください。
  •  
■ カラーモードはCMYKですか?
  • すべての印刷はCMYKカラーで行われます。カラーモードは必ずCMYKカラーに設定してください。
  • RGBカラーのデータはCMYKカラーに自動変換されますが、その際印刷トラブルにつながる恐れがございますので、必ずご確認ください。
  •  
■ CMYKの総インキ量は250%以下になっていますか?
  • インクを使いすぎると乾きにくく、裏移りの原因となります。
  • CMYKの合計値が250%を超えないようにしてください。
■ 特色は含まれていませんか?
  • こちらの商品の印刷では特色は取り扱っておらず、CMYKの4色でフルカラーを表現しています。
  • そのため、入稿データ内に特色が含まれている場合でも、印刷時には自動でCMYKに変換され、近似色にて印刷されます。
  • 自動変換の際はCMYKで表現できる範囲内のみとなり、また、稀に生じるデータ不具合によって、全く違うお色で仕上がる恐れもございますため、
  • お手数ですが、データ入稿前には、必ず特色が使われていないかのご確認をお願いいたします。
■ フォントはアウトライン化されましたか?
  • フォントは著作権のあるソフトウェアです。そのため、該当ソフトウェアが設置されていない場合は正常に表示されない恐れがあります。
  • データ入稿の際には、使用したフォントを全てアウトライン化してください。
  • * すべてのフォント・オブジェクトを選択した状態で【書式(Type)】→【アウトラインを作成(Create Outlines)】を選択
  •  
■ ラスタライズ処理はされましたか?
  • ラスタライズとは、オブジェクトをビットマップ画像に変換して、イメージ化する処理をいいます。
  • 透明やドロップシャドウ、グラデーションなどの特殊効果を使用している場合や、
  • パスの多い複雑なデータ、重いデータ、絵文字などの機種依存文字等を含む場合は、
  • 印刷トラブルを引き起こす原因となるため、ラスタライズ処理をおすすめしております。
  • (*ラスタライズした場合はデザインやレイアウトが変わっていないか、ご自身でよくご確認ください)
  • 弊社では確認及びラスタライズ処理は一切行っておりませんので、特殊効果などを使用される場合は、十分ご注意ください。
  • * イメージを選択した状態で【オブジェクト(Object)】→【ラスタライズ(Rasterize)】を選択
  • カラーモード : CMYK   /   解像度: 300ppi   /   特色:解除
■ 解像度は300dpiを満たしていますか?
  • 解像度とは、画像を構成する点(ドット)の密度を表します。
  • 印刷に適した解像度は、仕上がりサイズの原寸で300DPI~350DPIです。
  • 画質が悪い場合でも、入稿されたデータのまま製作されますのでご注意ください。
  • * 【イメージ(Image)】→【画像解像度(Image Size)】を選択
  • ※元々画素数の低い画像は、300PPI(DPI)以上に変更していただいても印刷時に荒くなってしまいます。
  •  
■ オーバープリントの設定は確認されましたか?
  • オーバープリントとは、指定したオブジェクトの色とその下にあるオブジェクトの色とを重ねて印刷する機能です。
  • オーバープリントにチェックされているオブジェクトは必ずチェックを解除してください。
  • 塗りと線で項目が分かれていますので、よくご確認ください。
  •  
■ 印刷に不要なデータは削除しましたか?
  • 印刷に不要なデータは【非表示(Hide)】機能などを使用せずに必ず削除してください。
  • * 【オブジェクト(Object)】→ 【すべてを表示(Show All)】で確認
  • また、Photoshopにて弊社のAi形式のテンプレートをご利用になった際は、
  • デザイン以外のガイド、カットラインレイヤーは必ず削除または不可視化してからPDFファイルで保存してください。
  • ※Photoshopで作成したPDFファイルはレイヤー区分ができないため、カットラインごと全て印刷されてしまいます。
  •  
■ 画像の埋め込みはされましたか?
  • リンク画像でご入稿された場合、途中でリンク切れが生じたり、印刷トラブルの原因にもなります。
  • 全ての画像データは、必ず埋め込み作業を行ってから、保存・入稿していただきますようお願いいたします。
  •  
  • ①配置ダイアログボックスでリンクのチェックを解除する方法
  • リンクのチェックを解除してから、画像を選択して配置をクリックします。
  •  
  • ②リンクにチェックが入った状態で埋め込みをする方法
  • リンクにチェックが入った状態で画像を選択し、上部のオプションから埋め込みをクリックします。
■ 画像(レイヤー)の統合はされましたか?[Photoshop]
  • Photoshopで透明度を調整したり、フィルターやレイヤー効果などを組み合わせてデザインした際、印刷物に正常に反映されない場合があります。
  • 作業中に作成した全てのレイヤー(テキストレイヤーを含む)は1枚の背景レイヤーに画像を統合してください。
  • * 【レイヤー(Layer)】→【画像を統合(Flatten Image)】を選択
  •  
■ リッチブラックについて
  • K100%以外の色を混ぜて表現される黒色をリッチブラックと言います。
  • スミベタに比べると深みのある濃い黒になりますが、インク量が多すぎたり、色を混ぜすぎると裏移りなどの印刷トラブルにつながるため、
  • リッチブラックをご使用の場合は、K100%にC20%程度をおすすめします。
  • ただし、商品ラベルなどの小さな文字や細い線には、色にムラが発生することを防ぐため、K100%が適しています。
  •  
■ 小さな文字・細い線について
  • 6pt以下の小さな文字や0.3pt以下の細い線は、印刷した際に潰れたり、かすれてしまう恐れがございますので、予めご了承ください。
■ 不安定な色合い・薄い色合いについて
  • デジタル印刷は、その日その時の印刷機のコンディションによって、同じ商品、同じデータでも仕上がりに差が出る場合がございます。
  • CMYKやCMYを組み合わせた不安定な色合い、濃度10%以下の薄い色合いは、仕上がりに差が出やすくなりますので、ご注意ください。
  • 入稿方法のご案内
  • 缶バッジ商品では、一般入稿と簡単入稿の2つの入稿方法がございます。
  • それぞれの入稿方法については、下記の「一般入稿 (テンプレート必須)」、「簡単入稿(画像データ入稿)」をご参照ください。
  • 入稿時の注意事項、商品や取扱用紙などについては、各商品注文ページ中間あたりの該当するメニューボタンをクリックしてご確認ください。
  •  
  • 【ご注意】
  • ※ データ入稿は各商品注文ページの入稿ボタンよりお願いいたします。(データ入稿をしないと進みません)
  • ※ ページ閲覧およびご入稿は必ず【Google Chrome】からアクセスして行ってください。
  • その他のブラウザは不具合が生じやすいためご注意ください。
  • ※ お客様にご入稿いただいたデータをそのまま印刷して製作いたします。
  • 弊社ではデータ作成および修正作業などは行っておりません。お客様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。
  • ※ ご入稿データに不備がある場合はデータの修正および再入稿が必要となり、発送予定日がずれ込む可能性がございます。
  • ご入稿前にデータ内容に漏れ・不備がないか、今一度ご確認ください。
  • 一般入稿(テンプレート入稿)
  • 一般入稿は、弊社のテンプレート(AI)をもとにIllustratorやPhotoshopといったソフトを使って、
  • お客様ご自身で作成いただいたPDFファイルをご入稿いただく入稿方法です。
  • ・テンプレートは商品・形・サイズ別にご用意しております。ダウンロードしてご利用ください。
  • ・データ作成方法などを商品注文ページ中間あたりの「一般入稿」メニューボタンに記載しておりますので、ご確認ください。
  • ・ご入稿前に商品注文ページの「データ入稿前チェックリスト」をご確認ください。
  • ・作成したPDFファイルは、商品注文ページの「一般入稿(テンプレート必須)」ボタンからアップロードしてください。
  •  
  • ■ Illustratorでテンプレートを開いた画面
  •  
  • 簡単入稿 (画像データ入稿)
  • 簡単入稿は、お持ちの画像データ(JPG/PNG/PDF)を弊社が提供するカットラインに合わせて配置するだけで、
  • 別途ソフトを使ってデータを作成する必要がなく、どなたでも簡単にご入稿いただける入稿方法です。
  • ・画像データ(JPG/PNG/PDF)は、商品注文ページの「簡単入稿」ボタンからアップロードしてください。
  • ・画像を配置する際の注意事項などを商品注文ページ中間あたりの「簡単入稿」メニューボタンに記載しておりますので、ご確認ください。
  •  
  • ■ 簡単入稿画面
.
PC表示に切り替える