◆9月7日(月)09:00 更新
平素はADPRINTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
決済代行社ペイジェントより、9月5日(日)05:17~9月6日(月)20:00過ぎまで、該当する決済サービスにおいて利用しづらい、もしくは出来ない状況場合になっていたとの報告がございました。
お客様各位には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
詳細は以下の通りです。
■ 障害発生時間: 9月5日(月)05:17 ~9月6日(月)20:00過ぎ
■ 対象:コンビニ決済(番号方式)
セイコーマート、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
■ 障害内容:接続先ベンダーの障害により、上記決済サービスが利用しづらい、もしくは出来ない場合がございました。
■ 現在の状況:現在は復旧しており、通常通り御利用いただけます。
【障害概要】
上記機器故障の発生に伴い、クレジットカード決済の一部処理、およびコンビニ決済の一部店頭入金処理、受取処理において不具合が発生しておりました。
また、一部コンビニでは下記の時間※、支払い受付を全面停止しておりました。現在は当該機器を交換し、復旧しております。
※停止時間
■ローソン・ミニストップ
5日(日)19:09~21:55の間と、6日(月)11:00~20:00過ぎ
■ファミリーマート
6日(月)08:00~20:00過ぎ
この度は、お客様にご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
【株式会社ティクーン総合窓口】
メールアドレス:webmaster@adprint.jp