お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、最新ブラウザのご利用をお勧めいたします。
海外ストア出店最大級モール サイトを見る

名刺・シール・チラシをはじめとした販促品の総合印刷通販ならアドプリント

クローズボタン
TOP Bannar - Designed by Dooder / Freepik

売上194%UP!

アテンションシール

アテンションシール

例えば、 洗顔料を買おうと思い、お店のそのコーナーに行ってみるとさまざまなメーカーの洗顔料がずら~っと陳列されて
いて、「こんなにあると迷うな~」「どれがいいんだろう?」って経験ありますよね?

店頭に並んでいる商品にちょっと飛び出して貼られているシール。
「○○部門第1位」、「新発売」、「今なら30g増量」などと書かれてあるシールです。 意識はしてないかもしれませんが
必ず手に取ってはいませんか?

これがアテンションシールなんです~!!

アテンションシールはPOPアイテムのひとつで別名、アイキャッチシール、POPシールなどとも呼ばれています。
POPとは「Point of Purchase」(購買時点広告)の略で「サイレントセールスマン」とも呼ばれます。 販売員の代わりに
お客様に商品を案内します。POPはお客様の関心を惹きつけ、 衝動買いを誘い、陳列するところを知らせるアイキャッチ
の役割を果たします。
アテンションシール(POP)で売上げ194%UPという研究結果記事もあるぐらいアテンションシールは販売促進効果大の
スーパーアイテムなんです。アテンションシール(POP)を作成するときはちょっとコツがあるんですよ。
まず押さえておきたいのはターゲットとアピールポイントです。

誰に伝えたいのか、読んでもらいたいのか。アピールポイントは「品質」?「価格」?…

 デザインをするにあたってのポイント

① 色 : パッと目に留まる色の組み合わせでデザインしましょう。例えば濃いピンク色の背景に黒色の文字など。
          色にメリハリがあるといいですね。
② 文字 : きれいにはっきり。アピールキーワードは文字の色やサイズなどを変える。
③ 内容 : シンプルに。15秒で読めるように。

 注意したい点

・店内にアテンションシール(POP)が多すぎてはダメ。
・雑で適当なアテンションシール(POP)はダメ。
・脅し文句はダメ。

 ワンランク上のアテンションシール(POP)を作るなら、

・イラストや写真を使う
・実際の体験談を書く
・材質自体を目立つものにする
・チラシ配布+特別価格で効果的

最近では海外からの観光客も多く、昔と違ってお土産屋さんではなく 一般の人が行くスーパー、コンビニなどで観光客も
買い物をします。 外国人観光客が来るようなお店などは商品のパッケージを外国人用に作り直すのも大変ですので
アテンションシールのデザインを外国語にしてわかりやすくアピールするのもいいですね。

このようなことを考慮しながらアテンションシールだけに限らずPOPを作成してみてください。
しかし、一番重要なのは伝えたい気持ちや思いですね。 気持ちや思いはそのままカタチとなって表現されます。
心の底から「これオススメだよ~」と訴えれば読む人にも伝わります。楽しみながら作成すれば、
それも読む人に伝わります。

すてきなアテンションシール(POP)ができるといいですね☆

商 品 名 アテンションシール(POP)
別     名 四角裁断/トムソン裁断(四角形/角丸四角形/三角形/円形/楕円形/特殊形)
材     質 コート/ユポ/銀色・透明テトロン 印刷方式 片面4色
製作日数 9営業日 最小ロット 1,000枚
接     着 一般接着/強力接着(材質によって異なる)
用     途 店頭商品のPR