お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、最新ブラウザのご利用をお勧めいたします。

名刺・シール・はがき・冊子・チラシ・事務用品・販促品 - 総合印刷通販ならアドプリント

返品・交換

弊社では発送前に検品の上出荷しておりますが、商品がお手元に届きましたら必ずご確認をお願い致します。
万一、不良品が含まれていた場合は商品到着後7日以内にご連絡お願い致します。
商品のお届けから7日以上経った商品の返品・交換対応につきましては、返品・交換の対象外となります。

不良品が発生した場合は、誠実に対応させていただきます。
※ 下記内容に関しては、返品・交換の対象外となりますので、ご参照ください。


【 返品・交換対象外となる事項 】

シール・ステッカーの仕上がりについて

  • 再注文の際、以前と同じデータを使用して製作しますが、合版印刷のため前回の色と差が生じる可能性があります。
    こちらの色に関しましてはクレーム対象外となります。特色印刷をご希望の場合は別途お問い合わせください。

    材質によってはK100%に設定したデータであっても完全な黒色ではなくグレー色で印刷される場合があります。
    完全な黒色を表現したい場合はK100%ではなくリッチブラック(C30% M30%Y30% K100%)で作成してください。
    K100%のデータで作成した色に関してはクレーム対象外となります。

  • 裁断ズレ
    ○ 四角裁断

    大量のステッカーをまとめて裁断しますので1㎜前後の裁断ズレが生じることがあります。
    枠があるデザイン、あるいは100㎜未満の小さいサイズの裁断は一定に(バランスよく)裁断されない場合があります。
    こちらに関しては製作上、避けれないことからクレーム対象外となります。

    裁断ズレ・四角裁断 / イメージ
    ○ トムソン裁断

    製作工程上、1㎜以内のズレが生じることがあり、余白にトンボ線が入る場合があります。
    裁断ズレおよびトンボ線に関してはクレーム対象外となります。

    裁断ズレ・トムソン裁断 / イメージ1 裁断ズレ・トムソン裁断 / イメージ2
  • つなぎ目

    トムソン裁断方式はレーザー方式ではなく、金属刃を使って裁断する方式です。
    刃を製作する際、刃と刃のつなぎ目に1㎜前後のズレが生じる場合があります。
    上記の内容に関してはクレーム対象外となります。

    つなぎ目 / イメージ1 つなぎ目 / イメージ2
  • 裏スリット

    スリットは基本1本入りますが製作上それ以上のスリットが入る場合があります。
    裏スリットの本数に関しましてはクレーム対象外となります。
    裏スリットの方向指定はできかねます。(裏スリットの本数、方向指定が必要な場合は別途見積もりにて受付可能です。)

    裏スリットの作業上、ステッカーに傷が入る恐れがあります。
    製作工程上、避けることのできないことからこちらに関してはクレーム対象外となります。
    ステッカー前面の傷を避けたい場合はトムソン裁断でご注文ください。

    トムソン裁断の場合裏スリットは入りません。
    製作上、銀色テトロン25μ、透明テトロン25μにはスリットは入りません。

    裏スリット / イメージ
    材質 裏スリット
    コート紙
    上質紙
    クラフト紙
    ユポ
    PVC
    1本または1本以上
    銀色テトロン
    透明テトロン
    無し
  • 接着糊の付着

    裁断時、強い圧力で押して裁断することで側面に糊が付着することがあります。
    工程上避けられない問題のためクレーム対象外となります。

    ステッカーは紙と接着面とが重なった素材であり伸縮性があります。
    裁断後、一定期間が経過しますと反り返しが起こることがあります。商品発送完了後、反り返しに関するクレームは7日以内に
    申告をお願いします。7日以降の申告はクレーム対象外となります。

    接着糊の付着 / イメージ1

    接着の強度

    接着力不足は様々な原因があります。
    ・貼り付け不可な場所、物への貼り付け
    ・貼り付ける場所、物の素材や形
    ・貼り付ける環境(温度や湿度)
    接着力不足に関するクレームは商品発送後、
    7日以内に申告をお願いします。
    7日以降の申告はクレーム対象外となります。

    接着糊の付着 / イメージ2 接着糊の付着 / イメージ3

不良品の基準について(チラシ・冊子)

【 チラシ・ポスター 】

・ 折り加工が必要な場合
データ作成時、折り曲げた際の表紙と裏面を標記してください。
必ず前もって折って頂き、表紙と裏面をご確認ください。
本商品に表記されているサイズは折り込み加工前のサイズを表記したものです。

必ず折り加工用のテンプレートをご使用ください。
折り加工の方向などご指定がある場合は、必ず事前にご連絡ください。ご指定がなく仕上がり状態に問題があっても、
仕上がり状態が弊社規定通りだった場合はクレーム対象外とさせていただきます。
1mm以内の折込線のズレに関しましてはクレーム対象外とさせていただきます。
前面黒ベタなど濃い色で作成されたデータで印刷し、折加工しますと折り目線に沿って印刷色がはがれる場合
がございますが、こちらはクレーム対象外とさせていただきます。

・コート86kgのA4サイズチラシ商品の場合
組版の状況及びデータ色により商品の仕上がりサイズが1~5%縮小されますことはクレーム対象外とさせていただきます。

【 中綴じ冊子 】

1mm以内の製本ズレに関しましてはクレーム対象外とさせていただきます。
見開きのデータがぴったり合わない場合がございますが、
1mm以内のズレの誤差に関しましてはクレーム対象外とさせていただきます。
前項を通してインデックスを用いたデザインの場合、
インデックスの位置のズレに関しましてはクレーム対象外とさせていただきます。

【 無線綴じ冊子 】

1mm以内の製本ズレに関しましてはクレーム対象外とさせていただきます。
特に表紙と背幅、裏表紙が それぞれ分かれているデザインは製本の際にズレが生じ
不良の原因になりかねますので、データ作成の際はご注意ください。

前項を通してインデックスを用いたデザインの場合、インデックスの
位置のズレに関しましてはクレーム対象外とさせていただきます。

名刺(ラミネート無)/ 高級名刺/チラシについて

片面が濃い全面印刷で、反対面が白や薄い色の印刷の場合、
反対面に印刷の色移りが発生することがあります。

後加工について

  • 角丸加工の場合、木型を作って作業するため、
    木型の連結部分がなめらかに出ない場合があります。
  • 押し加工の場合、1mmほどのずれが出る場合があります。
  • プラチナム名刺について

    プラスチック名刺の中でプラチナムゴールドとプラチナムシルバーは、
    その商品の特質上、表面上に繊細なキズがつくことがあります。
    とくに全面的にベタを入れるデザインの場合、キズがつきやすく、印刷面がはがれる場合もあります。
    また、プラスチック名刺に油性ペンで記入されると、インクがのりにくいことがあります。

    マットコート紙の色移りについて(チラシ及び中綴じ冊子の場合)

    印刷後の乾燥時間が短いため、表面が濃い色の背景で、裏面に薄い色を使ったデザインの場合、
    色移りすることがあります。
    両面カラーの背景や両面白系のデザインは、色移りがあまり起きないので、ご参考ください。

    入稿データの色指定について

    イラスト作業の場合、1つの色にCMYKをすべて入れるとご希望の色に仕上がらない場合が多いです。
    できれば、1つの色にCMYKの中で2色か、3色をお使いになり作成してください。

    不良品の基準について(全ての商品該当)

    弊社では付け合わせ印刷方式を取り入れており、製作の際に微細な誤差が生じることがあります。
    そのため、下記のような誤差に関しては不良品として認められませんので、この点、ご理解いただきますようお願い致します。

    • 商品の5%以下の枚数不足
      注文枚数の5%以下が不良の場合
    • 注文サイズ1mm以内の誤差
      *ただし100X100mm以上サイズの商品は2mm以内の誤差まで許容
    • データと印刷物の10%以下の色の差

    • 材質の特徴や印刷する際の環境等により、実際のご入稿データよりも
      仕上がりの色合いが10%~20%程度色合いに差がでる場合がございます。
      こちらの件に関しましてもクレーム対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
    • 例
    • 同一なデータの色の差
      同一データでも受付日が異なると印刷の環境などが異なるため、若干の色の差が生じることがあります。
    • 上記の範囲を越えた誤差が発生した場合には、お客様のご不便を減らすため、不良品として迅速に対応致します。

    商品の印刷面の変色について

    商品の保管環境(日差し、温度、湿気など)と保管期間により変色する恐れがありますのでご注意ください。

    受付日と営業日の計算方法について

    ご注文受付日は作業規約に合わせた完全データの入稿と銀行振込の確認が完了された時点になります。
    毎日平日午後3時を過ぎますと翌営業日の受付になります。
    平日午後3時を過ぎてからの完了分に関しては、翌営業日の受付になります。

    発送予定日について

    発送予定日はデータの確定(データに不備がない状態)及び入金確認が終わった時点に基づいて
    確定されるので、最初のご注文時に表示される予定日が変更される場合がありますので、ご注意ください。
    なお、製作および配送状況によっては1営業日程度納品がずれる可能性があります。

    返品・交換に対しての弊社の責任範囲について

    不良品と思われる商品がありましたら、弊社宛てに1週間以内に
    ご連絡お願いします。
    不良品が発生した場合、再制作もしくは返金どちらかを選択して頂きご対応致します。
    弊社に責任があると判断した場合に限り弊社では迅速に対応し、再製作致します。
    再製作の場合、データの変更はできませんので、あらかじめご了承願います。
    再制作は最大3回までに限らせて頂きます。
    再制作による納期遅延から発生する損害に関しても弊社では責任を負いかねます。
    ご返金を希望される場合は、商品金額に限り、返金致します。
    返金が生じる際には、不良商品の返品を確認後、商品金額に限って返金させていただきます。
    いかなる場合におきましても、ご注文の商品代金を超える金額および保証はお受けできませんので
    あらかじめご了承ください。
    お客様のご都合による返品・交換は致しかねます。
    細心の注意を払って問題が起こらないよう製作致しますが、
    万一発生した弊社事情による印刷事故、納期遅延:
    不慮の事故:インターネットの通信状況によるトラブルなど
    に関して、商品金額以外の支払いについては、
    弊社では負担致しかねますので、ご了承お願い致します。

    封筒加工部分の折り目について

    紙が厚ければ厚いほど、封筒型に加工した際に折り目の部分が割れやすくなるので、ご了承ください。
    色にもよりますが、特にベタ塗り印刷の場合は、この割れが目立つ恐れがあります。
    入稿データで製作は可能ですが、お客様の承認が必要となりますので、ご連絡いただきますようお願い致します。
    なお、ご承認いただくと、弊社はこの件に関しての責任は負いませんので、ご了承ください。

    印刷部分に線が入る

    既製品の封筒に刷り込み印刷する場合は、裏面の貼り合わせ部分に圧力をかけるため、
    印刷されたデザインに筋が入ります。
    この筋が気になるお客様には「オリジナル印刷」をおすすめ致します。

    刷り本の重さによる裏移り

    刷り込み印刷の場合は、紙受け台の上に刷本が積み重ねられる際に、積み重ねられる刷本の重みで、
    インクがその上にある刷本の裏面に付着して汚れやすいです。
    裏写りを回避するにはオリジナル印刷をおすすめ致します。

    [ポリうちわ、ジャンボうちわ]骨組みと印刷面について

    一個一個手作業のため、骨組みと印刷面が1~2mmほどずれる恐れがございます。
    その場合クレームの対象外となりますので、予めご了承ください。

    中綴じ冊子表紙の折り目について

    表紙の材質が厚ければ厚いほど、製本した際に折り目の部分が割れやすくなるので、ご了承ください。
    色にもよりますが、特にベタ塗りデザインの場合、または上質紙の場合は、この割れが目立つ恐れがあります。
    入稿データで製作は可能ですが、割れ目につきましてはご確認の元、ご注文お願いいたします。
    なお、ご注文いただくと、弊社はこの件に関しての責任は負いませんので、ご了承ください。
    割れ目を防ぐためにはPP加工を強くお勧めいたします。

    冊子・表紙の裏移り

    マットコート紙または上質紙などは紙の特性上インキの乾きが他材質により時間を要します。
    こちらは梱包して配送される際、冊子同士での摩擦で裏移りが生じる恐れがあります。
    デザインによりまして異なりますが裏移りが懸念される場合はPP加工を強くお勧め致します。
    なお、ご注文いただくと、弊社はこの件に関しての責任は負いませんので、ご了承ください。

    【 不良品による再製作や返金の流れ 】

    お客様
     
    お問い合わせて再製作・返金要請(写真添付)
     ↓
    不良品(商品の20%程度)返送着払いでお送りください)
     ↓
    再発送まで待機/振り込み先お知らせ
     ↓
    アドプリント
     
    お問い合わせにて頂いた再製作・返金要請確認
     ↓
    返送された商品待ち>>確認
     ↓
    すぐ再製作して発送/商品金額のみ返金 (送料/代引料除く)
     ↓
    再製作処理完了

    注意 お客様の事情や間違いによる再製作はキャンセル後、再注文をいただく形になります。