お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、最新ブラウザのご利用をお勧めいたします。

名刺・シール・はがき・冊子・チラシ・事務用品・販促品 - 総合印刷通販ならアドプリント

ご注文のキャンセル

ご注文の進行段階および決済方法により、ご注文キャンセルの可否やキャンセル料が異なります。
キャンセルは、弊社キャンセル規定に沿って行います。

ご注文の進行段階 / キャンセルの可否

お客様のご都合に伴うご注文のキャンセルは、下記のとおりキャンセル料が発生します。

進行段階 キャンセルの
可否
キャンセル料 キャンセル方法
注文 注文完了 ○ 可能 無料 マイページ
キャンセル手続き
受付 入稿データ、および
再入稿データ確認中
再入稿要請(待機中)
入金待機中
製作・発送 製作中 ○ 可能 商品価格の70% お問い合わせ
もしくはお電話にて対応
発送準備中 × 不可 キャンセルおよび返金は
できかねます。

キャンセル料

キャンセル料のご負担は、以下の通りとなります。

【 商品価格 x 70% 】 = キャンセル料

キャンセル方法

ご注文のキャンセルは、以下の方法にてお手続きください。

ご注文が「製作段階に入っていない」場合

マイページよりキャンセル手続きが可能です。手続き後、即座にキャンセルとなります。

キャンセル方法の説明イメージ01
キャンセル方法の説明イメージ01
キャンセル方法の説明イメージ02

ご注文が「製作段階」となり、製作が始まっている場合

お問い合わせ、もしくはお電話にてご連絡ください。 ※ マイページからのキャンセルはできません。ご了承ください。

返金

「お支払いが完了しているご注文」のキャンセルにつきましては、以下の規定に沿って該当金額をご返金いたします。

返金金額の規定

【 お支払い済み金額 】 - 【 キャンセル料 】 = 返金金額

キャンセル料が発生する場合、お支払い金額から相当額を差し引いた金額を、ポイントまたは銀行振込にてご返金いたします。

返金方法

以下の方法よりご選択ください。

  • 該当金額をポイントにて返還

    お客様のIDへ、返金額相当のポイントを返還いたします。 ※ 返金手数料はかからず、迅速に返還処理が可能です。

  • お客様指定の口座に銀行振込にて返金

    指定口座をご連絡いただいた後、返金金額をお振り込みいたします。
    ※ 振込手数料はお客様ご負担となります。また、ご連絡から振込完了までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

「注文自動キャンセル」規定

一定期間ご注文に進行がない場合(以下の規定に当てはまる場合)、キャンセル手続きをしなくても自動的にご注文がキャンセルされます。
※ ご注文が自動キャンセルとなる7日前に自動メールにてお知らせいたします。

自動キャンセルに該当する条件

1.下記の状態が「30日間継続(ご注文に進行がない)した場合」に自動キャンセル対象となります。

決済方法が「銀行振込」「コンビニ決済」「ATM決済」「銀行ネット決済」のいずれかであり、かつ「未入金」の状態で、
【データが「未入稿」】もしくは【*ご注文が「再入稿要請」の状態】が該当日数を経過した場合。

*30日以内に「データ入稿←→再入稿要請」のやりとりがあった場合は、これに該当しません。


2.名刺商品のデータ作成代行サービスをご注文していただき、
下記の状態が「14日間継続(ご注文に進行がない)した場合」に自動キャンセル対象となります。

決済方法が「銀行振込」「銀行ネット決済」のいずれかであり、かつ「未入金」の状態で、該当日数を経過した場合。

例外(自動キャンセルにならない場合)

以下の条件に当てはまる場合は、自動キャンセルになりません。

例外条件

  • ・ ご注文の決済が完了した状態
  • ・ 連番注文(「000000-000000-1、000000-000000-2~」)の場合、ご注文のうち「一つでも」ご注文に進行がある場合