先日ティクーンシステムで韓国に現地化・独立型ショッピングサイトをオープンした
(株)ナチハマ(以下「ナチハマ」という)は数ある海外進出方法の中でなぜティクーンを選んだのか聞いてみました。
「韓国のショッピングサイトそのもの」
決済や発送はもちろん韓国で一般的に使用されている方法を採用します。
返品・返金などの手配が必要な場合は韓国法人ティクーンが代行します。
また、顧客対応は韓国語をネイティブとした人を採用することで、お客様には違和感なく
ネットショッピングを楽しんでいただけます。
日本にいながら韓国サイトの管理も直接できることも大きなメリットのひとつです。
自社でサイト管理ができることでお客様の意見や感想を直接聞くことができ、
それを参考に韓国に合わせたサービスの改善や新商品の開発をすることができます。
「費用を安く抑えることができる」
ティクーンは初期費用わずか10万円でサイトをオープンすることができます。
送料も日本から韓国のお客様のお手元まで1㎏850円しかかからず、
ナチハマの場合は既製品なので韓国ティクーンの倉庫に在庫を確保し、
注文が入った当日に発送の手配が可能となり翌日にはお客様の手元に届けることが
できます。
費用を抑えれることでお客様にその分安く提供できます。
株式会社ナチハマ
「自然環境と人々の健康を守る」、「世界の水質汚染をへらすこと」がコンセプト。
ナチハマの環境にやさしい商品を日本だけでなく海外にも広く広げていきたいと考える。
今回はナチハマ代表取締役のゆかりのある韓国に自社製品を通して貢献したいという
思いから今回韓国進出を実現しました。
ホームページ(日本):https://www.nachihama.co.jp/
ホームページ(韓国):https://www.nachihama.co.kr/
海外進出に関するお問い合わせは
ティクーンジャパン株式会社
Eメール:sales@tqoonglobal.jp
ホームページ:https://www.tokyo-tqoon.com/