売上194%UP!
アテンションシール
名刺両面フルカラー100枚470円~ ステッカー1000枚2900円~ 多様な用紙とサイズが低価格!高品質な名刺はアドプリントにおまかせください。無料サンプル請求頂けます
TQOONが運営するグループ会社:品質価格ともに魅力的な商品を取り揃えております
アテンションシール
例えば、 洗顔料を買おうと思い、お店のそのコーナーに行ってみるとさまざまなメーカーの洗顔料がずら~っと陳列されて
いて、「こんなにあると迷うな~」「どれがいいんだろう?」って経験ありますよね?
店頭に並んでいる商品にちょっと飛び出して貼られているシール。
「○○部門第1位」、「新発売」、「今なら30g増量」などと書かれてあるシールです。 意識はしてないかもしれませんが
必ず手に取ってはいませんか?
これがアテンションシールなんです~!!
アテンションシールはPOPアイテムのひとつで別名、アイキャッチシール、POPシールなどとも呼ばれています。
POPとは「Point of Purchase」(購買時点広告)の略で「サイレントセールスマン」とも呼ばれます。 販売員の代わりに
お客様に商品を案内します。POPはお客様の関心を惹きつけ、 衝動買いを誘い、陳列するところを知らせるアイキャッチ
の役割を果たします。
アテンションシール(POP)で売上げ194%UPという研究結果記事もあるぐらいアテンションシールは販売促進効果大の
スーパーアイテムなんです。アテンションシール(POP)を作成するときはちょっとコツがあるんですよ。
まず押さえておきたいのはターゲットとアピールポイントです。
誰に伝えたいのか、読んでもらいたいのか。アピールポイントは「品質」?「価格」?…
① 色 : パッと目に留まる色の組み合わせでデザインしましょう。例えば濃いピンク色の背景に黒色の文字など。
色にメリハリがあるといいですね。
② 文字 : きれいにはっきり。アピールキーワードは文字の色やサイズなどを変える。
③ 内容 : シンプルに。15秒で読めるように。
・店内にアテンションシール(POP)が多すぎてはダメ。
・雑で適当なアテンションシール(POP)はダメ。
・脅し文句はダメ。
・イラストや写真を使う
・実際の体験談を書く
・材質自体を目立つものにする
・チラシ配布+特別価格で効果的
最近では海外からの観光客も多く、昔と違ってお土産屋さんではなく 一般の人が行くスーパー、コンビニなどで観光客も
買い物をします。 外国人観光客が来るようなお店などは商品のパッケージを外国人用に作り直すのも大変ですので
アテンションシールのデザインを外国語にしてわかりやすくアピールするのもいいですね。
このようなことを考慮しながらアテンションシールだけに限らずPOPを作成してみてください。
しかし、一番重要なのは伝えたい気持ちや思いですね。 気持ちや思いはそのままカタチとなって表現されます。
心の底から「これオススメだよ~」と訴えれば読む人にも伝わります。楽しみながら作成すれば、
それも読む人に伝わります。
すてきなアテンションシール(POP)ができるといいですね☆
商 品 名 | アテンションシール(POP) | ||
別 名 | 四角裁断/トムソン裁断(四角形/角丸四角形/三角形/円形/楕円形/特殊形) | ||
材 質 | コート/ユポ/銀色・透明テトロン | 色 数 | 片面4色 |
製作日数 | 9営業日 | 最小ロット | 1,000枚 |
接 着 | 一般接着/強力接着(材質によって異なる) | ||
用 途 | 店頭商品のPR |