お客様のブラウザはInternet Explorerです。
サイトが正しく見えなくなる場合がございますので、最新ブラウザのご利用をお勧めいたします。
tqoonjp

名刺・シール・チラシをはじめとした販促品の総合印刷通販ならアドプリント

クローズボタン

01. 会員登録
「デザイン編集商品」をご利用いただくには、会員登録が必要です。
02. テンプレートを選ぶ
image-2

ADPRINTのTOPページより「デザイン編集商品」をクリックしてください。    

サイズを選択後(名刺のみ)、「用紙」を選んで「注文はこちら」をクリックしてください。

image-2

開いた注文ページより①②を設定してください。その後ご希望の「紙の向き」を選んでください。

image-2

お好みのデザインを自由に選んで、「編集内容を確定する」をクリックしてください。

03. デザインを編集する
image-2

デザイン編集画面にて、①②機能を使用して、自由にデザインを編集してください。

▶操作ガイド
image-2

表面のデザイン編集が終わったら、裏面のデザイン編集をおこなってください。


image-2

デザイン編集が終わったら、「編集完了」ボタンをクリックして最終確認をおこなってください。


image-2

最終確認が終わったら、「編集内容を確定する」をクリックして注文へ進んでください。


04. ご注文の手続き
image-2

編集完了したデザインが表示されたら「カートに入れる」をクリックして注文へ進んでください。
 
 

image-2

注文内訳確認ページにて「1. 注文商品」の注文商品内訳を確認してください。
 
 

image-2

「注文者情報」「2. 配送先情報」「3. その他配送サービス」の各項目に情報を入力してください。
 
 

image-2

「4. 決済情報」の設定が完了したら「決済する」をクリックして注文の手続きを終えてください。

▶お支払いの種類について
▶入金確認について
※注意:「数量」「後加工」のみ修正可能。「用紙」「営業日」など上記外の項目を変更する場合、
    【デザイン】もリセットされますのでご注意ください。
05. 印刷加工~発送
(1) 受付完了後(入金受付完了後)、印刷及び加工を開始します。
(2) 商品を発送します。 ▶発送案内
06. 到着
お送り先のご住所に商品が到着します。
01. デザイン画面

編集パネル
テキストを入力・編集できます。また表示の重なり順・揃え、コピー・ペースト・切り取りが可能です。

その他機能パネル
テキスト追加入力、画像アップロード、クリップアート、QRコードなど様々な機能が利用できます。

デザイン編集画面
テキストや画像の位置変更、拡大縮小、傾き補正、削除などを自由に操作できます。

表面・裏面パネル
表面と裏面を切り替えます。


02. 編集パネル

A‐1. テキスト入力

① 「表面」のテキスト欄をクリックして修正・
 入力します。


① 「裏面」のテキスト欄をクリックして修正・
 入力します。

② 「表面」に入力したテキストがすぐ反映されます。


② 「裏面」に入力したテキストがすぐ反映されます。

A‐2. テキスト編集

一つ前の操作に戻ったり、戻した操作を再度進めることができます。
テキストや画像をコピー・ペースト・切り取りできます。
表示順を前面・背面・最前面・最背面に変更します。
複数選択時に左・右・上・下・均等に整列します。
日本語・英語の書体を選択できます。
文字のサイズを選択できます。
文字を左・中央・右に揃えることができます。
文字の向きを横書き・縦書きに変更できます。
文字の間隔・行間を広げたり、狭めたりすることができます。
文字を縦・横に広げたり、狭めたりすることができます。
文字の色を選択できます。



03. その他機能パネル

B‐1. テキスト追加入力


image-2

① 「テキスト追加入力」をクリックします。
  
  

image-2

② 追加したいテキストを入力します。
  
  

image-2

③ デザイン編集画面にテキストが反映されます。希望のフォント・サイズ・カラーに設定して配置します。

B‐2. 画像アップロード


image-2

① 「画像アップロード」をクリックします。
  

image-2

② フォルダが開きますので、登録したい画像を選択して配置します。

B‐3. クリップアート


image-2

① 「クリップアート」をクリックします。
  

image-2

② 配置したいクリップアートを選択するとデザイン編集画面に反映されます。

image-2

③ クリップアートを希望のサイズに変更して配置します。

B‐4. QRコード


image-2

① 「QRコード」をクリックします。
  
 

image-2

② 内容を入力して「QRコード作成」をクリックします。
  

image-2

③ デザイン編集画面にQRコードが反映されますので、希望のサイズに変更して配置します。


04. デザイン編集画面

C‐1. 位置変更

image-2

① 移動させたい画像をクリックします。
 

image-2

② クリックをしたまま、希望の位置に移動させます。

C‐2. サイズ変更

image-2

① サイズを変更したい画像の角をクリックします。

image-2

② 希望のサイズに変更します。
 

C‐3. 傾き補正

image-2

① 傾きを補正したい画像の上にある「○」をクリックします。

image-2

② クリックをしたまま、希望の角度に回転します。

C‐4. 削除

image-2

① 削除したい画像の左にある「×」をクリックします。

image-2

② 画像が削除されます。
 

C‐5. グループ化

image-2

① 複数のテキストや画像をまとめて操作したいときは、指定範囲をドラックします。

image-2

② グループ化されたテキストや画像は、位置変更・回転・拡大縮小・削除・揃えを一括操作できます。

01. 文字切れについて
image-2 文字切れとは、仕上がり線ギリギリに配置された文字やデザインが、
裁断ズレにより切れて仕上がってしまうことです。

文字切れを防ぐためには、切れてはいけない文字やロゴなどを仕上がり線よりも2mm以上内側
(*文字切れが発生しない安全範囲)に配置してください。


【なぜ文字切れが発生するの?】
 印刷物は実際の仕上がりより大きな用紙に印刷され、ご指定いただいたサイズに合わせて四方を断裁して仕上げます。
 その際、用紙を何百枚も重ねて行うため、多少の断裁ズレが生じることがあります。
 少しでも内側にずれて断裁された場合、紙端ギリギリの文字は、切れてしまう可能性がございますので、
 文字切れを防ぐためにも、切れてはいけない文字や写真などは、端から2mm以上内側に配置してください。

02. 塗り足しについて
image-2 塗り足しとは、仕上がりサイズ(裁断線)より上下左右+1.5mmずつ外側に
データを足した部分のことです。

塗り足しがないまま裁断を行った場合、裁断ズレが生じると、
紙のフチに用紙の色(印刷されていない部分)が白く出てしまうことがあります。
写真などを紙のフチまで印刷したい場合には、必ず仕上がり線よりも1.5mm以上
外側(*塗り足しガイド)まで画像のサイズを広げてください。

【なぜ塗り足しが必要なの?】
 印刷物は実際の仕上がりより大きな用紙に印刷され、ご指定いただいたサイズに合わせて四方を断裁して仕上げます。
 その際、用紙を何百枚も重ねて行うため、多少の断裁ズレが生じることがあります。
 少しでも外側にずれて断裁された場合、紙端に白色(印刷されていない部分)が出てしまうため、
 画像などを紙のフチまで印刷したい場合は、実際の仕上がりよりも余分に大きく作成していただくことが必要です。

03. QRコードについて
image-2

QRコードは、お客様のお持ちのQRコードデータを添付して入れる方法(*A)と、
弊社のQRコード作成機能を用いて入れる方法(*B)からお選びいただけます。


A:QRコードの解像度やサイズ、色調などによっては印刷後に読み取りが出来なくなる場合もございますので、
   データ作成時にお客様にてご注意くださいますようお願いいたします。
   また、仕上がり後にQRコードの読み取りが出来なかった場合でも、クレーム対象外となりますこと、予めご了承くださいませ。

    ▶QRコード作成時の注意点

B:QRコードの内容を正しく入れて作成いただき、お好みの位置に配置してください。
   QRコードのサイズもご自由に拡大・縮小可能です。(ただし、設定された最少サイズより縮小することはできません。)


04. 印刷カラーについて

作業を行うモニターのカラーモードはRGBで表現されていますが、印刷時はCMYKで印刷されるため、モニターと印刷物の色味が
異なる場合がございます。 また、 ご使用中のPCモニターの環境によっても、モニターと印刷物の色味が異なる場合がございますので、予めご了承下さいませ。

■RGB:モニター表示などに利用されている発色方式です。赤(Red)、緑(Green)、青(Blue)の光の三原色が利用されます。
 ■CMYK:主に印刷などに使われる発色方法です。シアン(Cyan)、マゼンダ(Magenta)、イエロー(Yellow)の色材の三原色を利用
      した混色方法で、印刷ではこれに黒(K) を加えた4色が利用されています。

05. 日本語、英語以外の言語の表示について
image-2

日本語、英語以外の言語入力につきましては、「日本語フォント」、「英語フォント」が正常に反映されません。作成いただく際の
「編集画面」上では正常に表示されていても、実際の仕上がりは文字化けしたり、フォントが変わってしまう場合がございますので、
データ作成時にご注意ください。


日本語、英語以外の言語をご入力いただき、ご希望通り文字が表示されなかった場合、不良品の対象外となりますこと、
予めご了承くださいませ。

(例)


01.「デザイン編集商品」の利用料は無料ですか?
はい。すべてのテンプレートを無料で提供させていただいております。

02. 注文したばかりですが、デザインを差し替えたいです。可能ですか?
いいえ。注文済み商品のデザイン変更はいただけません。
原則、キャンセルして新規で再注文していただく必要がございます。
進行状況・段階によっては、手数料が発生したり、キャンセルができない場合もございますので、
お早めにキャンセルしていただき、再注文のお手続きをお願いいたします。▶キャンセルについて

03. デザイン編集中(及び編集後)に「サイズ」「用紙」「色数」「数量」などの変更はできますか?

デザイン編集を開始してしまってからは、「サイズ」「用紙」「色数」の変更はもちろん、
「デザインテンプレート」のご変更もいただけませんので、ご注意ください。
変更をご希望する場合は、再度一から編集をいただく必要がございます。

なお、「数量」「後加工」に関しましては、編集を終了してからも注文ページ画面で変更できます。
※「サイズ」「用紙」「色数」を変更してしまうと、作成したデザインがリセットされ、データが消えてしまいますのでご注意ください。
image-2

04. 編集中のデザインを一度保存する事はできますか?
いいえ。編集中のデザインを一度保存することはできません。
編集ページから他ページに移動してしまったり編集ページを閉じてしまった場合は、
再度一から編集をいただく必要がございますので、ご注意ください。

05. 編集中のデザインの複製はできますか?
いいえ。編集中のデザインは複製いただけませんが、
過去注文履歴のあるデザインに関しましては、下記の方法でデザインを複製してご注文いただけます。
① ご注文の進行段階が「受取完了」になると、マイページ「受取完了/再注文」にて過去デザインの修正・再注文が可能になります。
image-2 image-2
② ご注文の進行段階が「受取完了」になると、テンプレート選択画面「マイテンプレート」にて過去デザインを自由に再編集して注文いただけます。
image-2

※ 過去注文デザインのデータ保存期間は、注文日から1年間となります。
※ 前回のデザインを修正して再注文したデザインは、「前回とは別の注文」として扱われますので、過去のデザインが上書きされる事はありません。


06. 複数人分のデータをまとめて注文するにはどうすればいいですか?
image-2

上記のように同一デザインで、複数人の名刺を作成したい場合は以下をご参考ください。

■未注文デザイン
→ 未注文デザインの複製はできませんので、それぞれ一からデータを作成いただく必要がございます。

■過去注文デザイン
→ マイページ「受取完了/再注文」ページもしくは,テンプレート選択画面「マイテンプレート」にて過去注文したデザインのデータが
 保存されておりますので、それらを利用して自由に再編集してご注文いただけます。
 ※ ただし、システム上ご注文の進行段階が「受取完了」になってから、過去注文デザインの再利用が可能になります。


07. 前回注文したデザインをベースに修正して、注文することができますか?

はい、可能です。
過去に注文いただいたデザインは、マイページ「受取完了/再注文」もしくは、テンプレート選択画面「マイテンプレート」に保存されており、これらを利用して修正後注文/再注文が可能です。

① マイページの「受取完了/再注文」ページに入ると、前回注文した商品一覧が表示されます。
  ベースにしたい商品の注文番号をクリックしていただき、「再注文」もしくは「修正後注文」いただけます。
 ■ 再注文:前回と同一デザインを同一注文条件(数量・後加工のみ修正可能)で再注文する。
 ■ 修正後注文する:前回のデザインを修正・注文条件を修正(サイズ・色数は修正不可)して注文する。

image-2 image-2
② テンプレート選択画面の「マイテンプレート」に保存されている過去のデザインを自由に再編集して注文いただけます。
image-2

※ 過去注文デザインのデータ保存期間は、注文日から1年間となります。
※ 前回のデザインを修正して再注文したデザインは、「前回とは別の注文」として扱われますので、過去のデザインが上書きされる事はありません。


08. 注文したデータの保存期間はありますか?

データの保存期間は、注文日から1年間です。
受取完了後、マイページの「受取完了/再注文」ページにて再注文することができます。

▶「受取完了/再注文」ページへ

09. データが上手く作れません。データ作成を代行してもらえませんか?

そんなお客様のために「データ作成代行サービス」をご用意しております。

「データ作成代行サービス」とは、お客様のご要望を元にデータ作成を代行するサービスでございます。
注文の際にデータに入る文字や色などをご記入の上、ご注文いただければ、お客様に代わりましてデザインの作成をいたします。

▶「データ作成代行サービス」について

10. アドデザイン(デザイン編集商品)で作ったデザインは他社で印刷できますか?

他社で印刷することはできません。
アドプリントで印刷することを前提としたサービスでございます。ご了承くださいませ。


11. サイトに記載のない小部数・大部数の注文は可能ですか?

ご注文は基本的に100枚より承っております。

なお、サイトに記載されております最大部数(用紙の種類によって最大部数が異なります)より多い部数のご注文は、別途お見積もりをさせていただきます。
「見積要請」フォームより詳細をご入力の上、お問い合わせください。

▶「見積要請」ページへ